So-net無料ブログ作成
カウントダウンタイマー
猫の恩返し ブログトップ
前の1件 | -

猫の恩返し [猫の恩返し]

猫の恩返しメイン.jpg
2002年7/20公開 本編75分
観客動員数:209万人/興行収入:64.6億円
(ギブリーズ エピソード2と同時公開)
*フル動画はこちら**

ストーリー
何の変哲も無い普通の女子高校生ハルは、ある日、車に轢かれそうになった猫を助ける。助けられたあと、その猫は日本語で礼を述べ、二足歩行で歩き去る。彼は猫の国の王子だった。 次の日、猫の国から、王子の命を救ったお礼の品が届けられるが、猫じゃらし、マタタビ、ネズミといった、猫しか喜びそうのない代物ばかり。文句を言うハルに、それならば猫の国へご招待致しますと使者は答え、突然現れた猫の集団に、ハルは連れ去られてしまう…

登場人物
ハル
 本名は吉岡ハル。成績、容姿、その他全部普通のどこにでもいる女子高生。
 お母さんと二人暮しをしている。
 明るくてさっぱりした性格だが、周りに流されやすい。寝坊するなど、ドジなところも。
 クラスメイトの町田君のことが好き。口癖は「~かも」
バロン
 本名はフンベルト・フォン・ジッキンゲン男爵。普段は猫の人形の形をしている。
 実は、不思議な問題を解決する猫の事務所「地球屋」の主人。
 本人特製の紅茶がウリ。
ムタ
 バロンの仲間。十字街でよく昼寝をしている。
 口は悪いが根は優しい。ムタという名前のせいか「ブタ」と呼ばれると気を悪くする。
 猫の国では悪名高いお尋ね者になっている。
トト
 男気あふれるカラス(原作ではカササギ)バロンの翼代わり。
 ムタとはからかいあう仲だが、いざという時には協力しあう。
 ちょっとだけ短気である。
猫王
 わがままで自己中心的な猫の国の王様。
 やることなすことムチャクチャな猫。一応家臣の信頼はあるみたいだけど・・
 暴走すると手がつけられない。
ルーン
 ハルに助けられた猫。実は猫の国の王子。
 猫王とは正反対で、まじめな性格をしている。
ユキ
 猫の国にいる真っ白な猫。ハルのことを助ける。ハルが小さいときに助けられたことがある
チカ
 メガネをかけたハルのクラスメイト。声は雫役の本名陽子さん

声の出演
吉岡ハル…池脇千鶴
バロン……袴田吉彦
ムタ………渡辺哲
猫王………丹波哲郎
トト………斉藤洋介
ルーン……山田孝之
ユキ………前田亜季
ナトリ……佐戸井けん太
ナトル……濱田マリ
ハルの母…岡江久美子
ひろみ……佐藤仁美
チカ………本名陽子

主題歌
『風になる』
作詞・作曲・歌:つじあやの

スタッフ
監督   森田宏幸
脚本   吉田玲子
原作   柊あおい
プロデューサー 鈴木敏夫
音楽   野見祐二
制作   スタジオジブリ



猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

参考価格: ¥ 4,935価格: ¥ 3,701 通常配送無料

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の1件 | - 猫の恩返し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。